METAL World

機械式高級腕時計・スポーツカーを愛するあなたへ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【GT-R、他車種も】4点以上のシートベルト対応の方法を伝授!これでサーキットも安心!

~Be Into R35 GT-R~ パパごんたス!です。 初めての車ネタをご紹介します。 サーキット走行をする際は最低でも4点式シートベルトが必要ですよね。 R35 GT-Rではシートの固定位置が微妙で、左腰下のアンカーをつけるには工夫が必要です。ちなみに、右下は通…

今週のお題「今月の目標」:ズバリ!欲しい機械式時計に出合わないこと!

今週のお題「今月の目標」 ~Be Into Watch~ パパごんたス!です。 ズバリ!欲しい機械式時計に出合わないこと! 2週間に1日はROLEX、TUDORなどなど、時計ブティックを見て回っています。 見たり、店員さんと時計談議をするのが楽しみなのです。 当然、店員…

資産性の高いモデルの条件(4+1)はこれだ!②

~Be Into Watch~ パパごんたス!です。 高い資産性の条件(4+1)のうち、最後の1つ「希少性」についてご紹介したいと思います。前回の内容はこちらへ。 資産性の高いモデルの条件(4+2)はこれだ!① - METAL World (hatenablog.com) 希少性とは、需要…

資産性の高いモデルの条件(4+1)はこれだ!①

~Be Into Watch~ パパごんたス!です。 前回は腕時計の評価軸を紹介しました。気になる方は下記のリンクから読んでみてください。 その中の重要項目として資産性がありましたね。今回はそこを掘り下げてみたいと思います。 腕時計を選ぶときに何をみる? …

腕時計初心者必見 ~おすすめグッズ7選~

~Be Into Watch~ パパごんたス!です。 高級腕時計を購入したあと、あったら便利なグッズってなんでしょう? 収納ケースくらいは思いつくかもしれません。 そんな時計初心者におススメの時計グッズを7つご紹介します。 1)洗浄液 2)クロス(マイクロフ…

腕時計を選ぶときに何をみる? ~機械式高級腕時計の評価軸とは~

~Be Into Watch~ パパごんたス!です。 今日は私の機械式高級腕時計選びの評価軸をご紹介します。 皆さんは高級腕時計を選ぶとき、どのような基準で選びますか? その時に参考になれば幸いです。 私YSKは、以下の6つの評価軸(略してASAWRAP:アサラップ…